【経営戦略×人材採用】インターンシップを実施して御社の魅力を発信しましょう‼
変わりゆくインターンシップ。成功すれば御社にとっても、候補者にとっても、最も有効なマッチング手法になりえます。
中小企業の海外展開:成功の鍵と課題解決策
中小企業にとって海外展開は成長のカギとなる重要な戦略ですが、異文化への適応や法的要件、資金調達など多くの課題が存在します。しかし、地域ごとの知識とパートナーシップを活かし、文化の誤解を避けたり、法的リスクを最小限に抑えたりすることが解決策です。さらに、効果的な資金計画と現地ネットワークの活用により、海外展開の成功に向けたリソースの最適化が重要です。中小企業がこれらの課題を克服し、計画的なアプローチを取ることで、海外展開は大きな成果をもたらす可能性があります
DX推進に必要な5つの要素
DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に必要な5つの要素をお伝えします。
中小企業の皆さん、最近デジタル化が急速に進んでいることにお気づきでしょうか?競合他社がデジタル技術を活用して業績を伸ばしている一方で、うまく取り組めていない企業は取り残されてしまいがちです。DXを成功させるためには、どんな要素が大切なのでしょうか?
【経営戦略×人材採用】Z世代を理解して優秀な若手社員を確保しましょう!!
1990年代中盤から2010年生まれのZ世代。成長意欲があり、長く貢献してくれる人材を確保する上では、重要な若手社員であるZ世代を理解することが何より肝心なことです。
BRMzが推進する、他とはひと味違う「複業人材活用」とは?
BRMzは、マッチングプラットフォームとは異なる面を強みとしながら、複業人材活用を通して企業経営を支援しています。この記事では、複業人材活用する意味と、マッチングプラットフォーム・BRMzそれぞれのメリット・デメリットを比較しますので、ぜひ参考にしてみてください。
新規顧客をリピーターへつなげてLTVを向上させよう!
新規顧客をリピーターにつなげることは、事業安定化に向けた第一歩です。まずは、既存顧客に目を向けて、お客様が価値を感じている自社の製品やサービスの分析から始めましょう!
他社はどうなの?中小企業のデジタル化、DXの状況とその効果
「デジタル化」、「DX」二つの言葉がクローズアップされて久しいですが、なかなか取り組めていなかったり、そもそも取組方法が分からなかったりという方も多いと思います。そこで、「実際どの程度中小企業は取り組めているの?」というのは気になるところだと思います。この記事では、中小企業庁「2022年版 中小企業白書」の内容をもとに中小企業の現在のデジタル化、DXの状況とその効果についてお伝えします。
事業計画を「絵に描いた餅」で終わらせないための3つのポイント
みなさま、こんにちは。BRMzの川村匡弥(かわむら まさや)です。 もうすぐ年の瀬ですね。弊社は12月決算なので、そろそろ今年一年の振り返りと、来年の計画を立てなければなぁ、と思っているところです。今年も様々なご縁に恵ま […]
企業の成長のため、ブランド構築をしよう
コロナ禍が長引き、なかなか当初言われていた「アフターコロナ」へ移っていきませんが、その間にも成長のためにさまざまな施策を売っていかなければいけません。この記事では、中小企業庁「2022年版 中小企業白書」の内容をもとにブランド構築の必要性とその効果についてお伝えします。
【経営戦略×人材採用】人を紹介してもらえるルートを考えましょう‼
採用は人との縁をつなぐこと。紹介で新しい仲間を迎えるメリットは数知れません。一方で、ハマるとキツい落とし穴もあります。